2019-01-01から1年間の記事一覧

PICU〜地獄の4日目〜。

昨晩の悲惨な娘の姿を見てしまったため、PICUの面会時間が始まる14:00までの時間が長く感じます。 何をしていても落ち着かず、娘の辛さを思うと泣けてくる時間でした。 側にいて慰めてあげることも出来ないなんて。 時間になり慌てて皆で面会に行くと ドレー…

PICU〜地獄の3日目〜。

久しぶりにお家での朝を迎え この上ない幸せを噛み締めながら PICUの面会が始まる14:00まで時間が贅沢なほど沢山あるのでのんびりと過ごします。 娘が産まれ親になってから こんなにも長く1人の時間を過ごした事がなく 逆に何をしたらいいのか、何をしていて…

PICU〜2日目〜。

手術当日がPICU1日目なので PICU2日目からの記事となります。 手術の日まで毎日娘に付き添って病室で一緒に寝ていましたが、 手術日から娘はPICUに場所を移したため、個室は完全にチェックアウトをしなくてはならず、 沢山のオモチャもお洋服も全て敷地内の…

★手術当日〜後半〜。

手術中の家族の控え室では 主人と私、そしてお互いの両親が居ました。 家族控え室は携帯の電波は入りません。 おそらく手術室が近いため電波を発しないように圏外になるのだと思います。 「手術が終わったり、何かあったときに鳴らします」と病院から渡され…

★手術当日〜前半〜。

いよいよ手術当日です。 寝ようと頑張っても一睡も出来ずに朝を迎えてしまいました。 (付き添い入院なので)穏やかな顔をして隣で寝ている娘の寝顔を見ては涙が何度も溢れてきます。 6:15に主人が部屋に到着。(マクドナルドハウスに宿泊) 朝6:30に最後の飲み…

手術入院〜3日目〜。

いよいよ手術が前日となりました。 前日の反省を生かし、歩くときは常に手を繋いで慎重に慎重を重ねて注意してプレイルームに連れて行きました。 明日、自分に何が起きるか何も知らない娘は大はしゃぎでプレイルームのおもちゃで遊びます。 いよいよ前日とな…

手術入院〜2日目〜。

昨日のベッド落下をものともせず朝から元気な娘は足のモニターを外して貰い、早速元気にプレイルーム(キッズルーム)に走って遊びに行きました。 娘のご飯はお部屋に運ばれてきたものを食べさせますが、親は病棟で飲食は出来ないので、食べる時は病棟を出なく…

手術入院〜1日目〜。

この日がどれだけ待ち遠しく そしてどれだけ来ないで欲しかったか。 逆流のために一刻も早く手術を、と思いながらも 何も知らずに楽しそうに毎日過ごしてる娘を見ていたらこのまま娘を連れて遠くに逃げてしまいたい衝動に何度もかられました。 だけど本当に…

手術のための入院〜必要だったもの〜。

更新が空いてしまいました。 手術の時のことはここまでの人生で一番辛い毎日だったので、振り返るのを躊躇してしまい、止まってしまっていました。 先に結論から申し上げますと手術は成功しており、娘は今は誰よりも元気いっぱいに毎日走り回ってますのでご…